MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.のドライバー、大橋逸夫による車輌開発ストーリーから
レース情報・現地情報など、盛り沢山の内容でお届けします。

さらばPAC MAN ようこそハッチバック
IMG_0355

こんにちは。

発表をいろいろしていかないとスケジュールがおかしくなっていきます。

さて、それではコ・ドライバーについて

もう少々お待ちください。
鋭意検討中でございます。

次、

MINIさんにお借りしていたMINI JCW PACEMAN(Eを隠すとPAC MAN)
とお別れいたしました。(返却させていただきました)


PACEMANはゆったりとしたボディサイズと余裕を感じる3ドア、同じ車両を殆ど見かけない希少性で
かなり気に入っておりました。マニュアルだったので1.5トンの重量でもキビキビと
そして燃費は13km/l近く走ってくれました。

新型のクラブマンが出るまでは唯一の横長のテールランプ、これがまたかっこいいんですよ。
ルーフは後ろが下がったデザインとなっていて、MINIの中で唯一のデザイン。
よく見るとリアフェンダーの盛り上がりがありまして、そこもMINIっぽくないポイント。
残念なのはサイドシルがフェンダー同様の梨地?パーツであること。
クロスオーバーのJCWは専用パーツが付いているんですが
なぜペースマンは違うんでしょうね。


新しくお借りした車両は
MINI JohnCooperWorks 3Door
同じ3ドアではありますが、だいぶコンパクトになりました。
受け取ってからまだ乗ってませんけど。
ストライプが入ってなくて地味めですね。
オプションのエアロついてますね。
18インチのホイールがついてますね。
オートマですね。

スペック上はMTモデルよりATモデルのほうが0-100km加速が早かったり
裏ワザでローンチコントロールがついていたりするようです。
パドルシフトも最近のMINIは右でアップ左でダウンのBMW方式を採用しているようで
これがまた楽しいんですよね。

ということで?

今年は

MINIはMINIでも

MINI JohnCooperWorks3Doorでの参戦となります!!(MTね)

クラスはJN5クラス

サイトが変わってないとかいろいろありますが
チーム名も

MINI CROSSOVER RALLY TEAM.
から
MINI JOHNCOOPERWORKS RALLY TEAM

この変更による調整は色々ありますが
そこはおいおいやっていきます。
エントラントライセンス更新したばかりなんだけど(T_T)

URL はminijrc.comで変わりませんが

john.cooper.works
でも開けるようになってます。
新しいMINIのCIは今までのトーンとだいぶ違うのでロゴをどうしたものか?
と考えております。


こんな感じ?
このロゴはイメージで、承認を得たものではないので再利用してMINIさんに怒られても知りませんよ。

ではクロスオーバーは?どうなるのか?
今週中に発表しますよ!!

お楽しみに!