MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.のドライバー、大橋逸夫による車輌開発ストーリーから
レース情報・現地情報など、盛り沢山の内容でお届けします。

今週末はタカタへGO
グラベル仕様

こんばんは。

次戦の全日本ラリーはグラベルです。洞爺です。
若干時間がありますが、仕様変更だけではダメです。
皆様にご心配いただいているABSもなんとかしないといけません。

JCWのカッコイイサイドステップもきっとボロボロになります。
もちろんリップスポイラーも跡形もないかもしれません。

ミニのクロスオーバーは
現行車種で言いますと
ONE
COOPER
COOPER D
COOPER SD
COOPER D ALL4
JOHN COOPER WORKS
というラインナップです。

COOPER S無くなってます
ALL4(4WDモデル)がCOOPER D ALL4とJOHN COOPER WORKSだけになりました。

できるだけ形状がつるんとしていて、
グラベル走行で割れたり欠けたりしないもの

これか?

ダメなんです。
JOHNCOOPERWORKSをよく見ると

グリルの形状が違うんですよ。
グリルも変えないといけないんじゃなくて、ライトポッドがつかないんです。

で、よく見たら
これ

いけそうです。
フロントつるんとしてて、サイドステップもつるんとしてます。
なのにグリルは同じ形状。
あれ?もしかしてリップは共通?じゃないんですよね、きっと。

ということで、洞爺、ラリー北海道、福島は
つるんとした仕様で参戦します。(予定)

その前に今週末
TRDラリーチャレンジカップ第2戦が広島県テクニックステージタカタで開催されるのですが、

こちらにMINI CROSSOVER RALLY TEAM.のMINIがゼロカーとして参加します。
なぜTRDのラリーにミニが?と物議を醸し出しているようですし、現地に行くと白い目で見られる可能性もありますが
広い心で接していただきたく。

車はグラベル仕様へ急ピッチで仕様変更中です。

ラリータイヤ!そして15インチホイール!
エンドレスさんがローター、ブラケットを間に合わせてくださいました。
井出さん、ありがとうございました。
そして、エンドレスさんLINEスタンプ作ったんですね

僕らももうすぐLINEスタンプ出来そうです。(予定)