MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.のドライバー、大橋逸夫による車輌開発ストーリーから
レース情報・現地情報など、盛り沢山の内容でお届けします。

今週末はハイランド、の前に

こんにちは、

今週はハイランドマスターズです。天気がよくなさそうですね。

その前に、先週末、埼玉県の上尾市にありますMINIの専門ショップさんであるAGOさんの走行会にお邪魔してきましたのでそのご報告です。

場所は南千葉サーキットというとてもコンパクトなサーキット
そこに沢山のMINIが集まりました。

コンバーチブルやクラブマンなど、サーキットでは見かけない車両も沢山。
午前中は雨模様の天候で、午後になってすっかり路面も乾きました。

競技車両で行こうかと思ったのですが、メンテナンスの都合でMINIではいけず、
体一つでの参加でしたw

ここのコースは、ジムカーナ場のような広場スペースと、ミニサーキットが併設されており、
サーキット初心者の方は午前中はジムカーナスペースで車の挙動の確認

午後路面がドライになって、サーキット走行を行いました。
一度に入れる台数は6台

私は午前中ジムカーナコースでの逆同乗走行を行い、車酔いし、
午後はサーキットコースで同乗走行と、逆同乗走行、でまた車酔いしました。

色々な車に乗せていただきましたが、
路面の起伏の多く、距離も短く、タイトターンが多いこのコース
うまく走るのは難しい。どちらかというとジムカーナのような感じ。

乗せていただいた、AGOさんのR56GPのデモカー
シートポジションが合いませんでしたが、
とても良い車でした。

皆さん楽しんで走ってらっしゃいました。
何事もなくイベントは終了
あっという間の1日でした。

また是非参加してみたいですね。