MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.のドライバー、大橋逸夫による車輌開発ストーリーから
レース情報・現地情報など、盛り沢山の内容でお届けします。

大ニュース
IMG_8060

ではありませんが
写真も全くニュース性はありませんが

先日コチラのブログでつぶやいた。MINIだけの雪道走行会をやってみようかと思います。

ですが、僕がのんびりしていたせいで、日程に限りがあります。

場所:御岳ロープウェイ駐車場及びそこに続く雪道(貸し切り)くわしくはこちら
対象:MINIにお乗りの雪道走行に興味がある方で、スタッドレスタイヤを当日までにお持ちの方、有効な運転免許をお持ちな方
台数:約20台(FF,4WDは問いません)車高など、車検に通る車であれば走行可能です。
費用:18000円(1台)
時間:朝9時から夕方16時くらいまで
昼食:事前にお弁当をご注文頂けます。

コースは御岳ロープウェイ駐車場に設置した特設コースと、約7kmのロングステージの2箇所どちらも走行できます。
基礎的な走行を学びたい方は特設コース
ラリー気分で走行してみたい方はロングステージ
同乗走行、ラリードライバー、コ・ドライバーによるレクチャーも出来るかもしれません。(まだ声かけてませんw)

ロングステージは雪の壁があるのでコースアウトしても車のダメージは無いことが多いです。
でも無理すると、ダメージを負う可能性がないとはいえません。無理はやめましょう
特設コースは車速も出ないのでまあ、平気でしょう。

と、言っていたらコース主催鈴木代表より
2月13日の御岳スノーフェスティバルの中でイベントとしてやりませんか?というお話もいただきました。
こちらは特設コースでの走行を昼まで、その後15時まで皆で移動して峠道のコースを走るメニューです。

ということで

またもやアンケートに頼りますので希望日程をお答えいただけますでしょうか?回答期限は金曜日20時で!
ディーラー様もお客様にお知らせいただけると幸いです。

ドライバーさん、コドライバーさんのご協力も募集しますからね。おねがいしますね。