MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.プロジェクトマネージャー兼ドライバー、大橋逸夫によるチーム公式情報ブログ。

グラベル初走行の車載動画
こんばんは ミニ・クロスオーバーのグラベル初走行の車載動画を公開しました。 グラベルというのは、非舗装路のことです。 ターマックというのは舗装路のことです。 クロスオーバーに15インチのラリータイヤを履いて グラベル路面を走行させるのは 日本では初めてでしょう。 海外でも市販車ベースのクロスオーバー(海外名:カントリーマン)が グラベルを走行することはめったにないことで (…続きを読む)
安芸高田のご報告
まずは、広島までの自走、これはかなり大変です。 前週に全日本ダートラが開催されていましたテクニックステージタカタ、 自走でいかれた方もいらっしゃったと思いますが 大変ご苦労さまでございました。 積載車での移動と、本番車での移動はどちらがいいのかわからんですが とにかく自走で行くのは気をつけた方がいいですね。 さて、初グラベル走行となった2015年JMRC中国四国ラリーシリーズ第EX (…続きを読む)
タカタへ
こんばんは。 なんとか大阪までやってきました。 群馬から広島、遠いっす。 東京からも遠いですが。 本日キャロッセさんに車を取りに行きました。 メカニックの三枝さんは、大阪から自走でキャロッセにて 作業をしてくれてました。 早めに大阪に帰ると言われていたので、 僕が着く頃にはもういらっしゃらないんだろうなと 思ってたんですが、 絶賛作業中でございました。 その後 (…続きを読む)
今週末はタカタへGO
こんばんは。 次戦の全日本ラリーはグラベルです。洞爺です。 若干時間がありますが、仕様変更だけではダメです。 皆様にご心配いただいているABSもなんとかしないといけません。 JCWのカッコイイサイドステップもきっとボロボロになります。 もちろんリップスポイラーも跡形もないかもしれません。 ミニのクロスオーバーは 現行車種で言いますと ONE COOPER COOPE (…続きを読む)
若狭ラリーDay2は思ったより早く更新
Day1に続いてDay2です。 天気は晴れ。 Day1での不甲斐なさにより、スタート時間が遅くなったDay2ですが、 朝から高速ステージのRainbowを2回、その後SSSを一回走るというアイテナリー 気を取り直してレインボーに向かいますが、 やはり朝から水温が上昇 SSがスタートしてコーナリングは明らかに前日よりも良くなったものの 残念ながら自由に向きを変えるところまでは至 (…続きを読む)