MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.プロジェクトマネージャー兼ドライバー、大橋逸夫によるチーム公式情報ブログ。

話は変わって今回の仕様
はい、気を取り直して 今回のラリー洞爺 マイケル・ヤング ヘイキ・コバライネン などが出場する なんだか大げさな大会になりました(知らない人は、そのままで大丈夫です) 数日間のメンテナンス作業で 一番大きい改善点は これかね? この芸術的なラインですかね もう一つありました。 これ クラシックMINI風にライトを付けてみました。ナイトステージ (…続きを読む)
で、ブーストはかかったのか?と
結果、 ブーストはかかったようです キャロッセさんの工場の周りで、全開で走るわけにも行かず 最大ブーストがかかるかどうかはわかりませんが 1.0くらいはかかったようです。 微妙・・・ (…続きを読む)
マウント変えて、その後は?
先日のラリーで エンジンマウントが粉砕してしまったことはお伝えしましたが その後、部品が間に合うということがわかり チーフメカニック三枝さん、そして今年から助っ人として加わってくれた福ちゃん ようやく今週頭から作業が始まりました。 三枝さん、62歳なんですよ ラリーメカニックとして何年やられているかわかりませんが、 直前までアジア・パシフィック選手権というラリーの ニュージーラ (…続きを読む)
あっと言う間に
コドライバー藤上です。 前戦福島は既報の通り残念な結果となってしまいましたが、気づけばもう今週末はARKラリー洞爺です。 トラブルの原因となった部分にも対策を施して挑みます。 このラリーは平成20年に北海道洞爺湖サミットも開催された、洞爺湖町周辺を舞台に繰り広げられます。 私の出身地北海道。ドライバーとして走ったこともある(北海道戦クラスですが)ラリー、非常に楽しみです。 今 (…続きを読む)
その後のJCW
私自身は元気なのですが なかなか筆が進まないのは パーツ情報が確定してくれないと 次戦に車が間に合うかどうかが わかりませんので なかなか報告が出来ずにおりましたが、 なんとか全てのパーツが間に合うような雰囲気が漂ってまいりました。 パーツがギリギリということは、すなわちメンテナンスもギリギリ またですか。。。 今回の壊れてはいけなかったパーツは こちらのアクチュエ (…続きを読む)