MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.プロジェクトマネージャー兼ドライバー、大橋逸夫によるチーム公式情報ブログ。

ハイランドマスターズ続き
続きです。 タイヤはなぜ16インチにしないのか? という質問をいただきました。 今回、MINIJCWで参戦するにあたって、 ベースのポテンシャルを生かしきることが一つの目標でもあります。 JCWといえば真っ赤なでっかいキャリパーがついています。 それに伴い、標準で17インチのホイールを履いています。 このでっかいキャリパーと17インチのセットは 生かしたかったんですよね。 (…続きを読む)
ハイランドマスターズ、結果
高山からgooglemap頼りに東京まで戻ってきました。 中央自動車道が1時間以上の渋滞ということで、気がついたら長野回りのルートになっておりました。 渋滞はほぼなかったんですが、ラリー後の5時間連続走行は疲れます。 さて、ハイランドマスターズですが、 結果5位完走となりました。 ラリー会場には 86レース用のタイヤを履いている車がいっぱいいます。 86レース用は205/ (…続きを読む)
ハイランドマスターズ レッキ日
コドライバー藤上です。 今日から岐阜県 高山市で全日本ラリー選手権 第8戦 ハイランドマスターズが行われています。 本日は朝からレッキをして参りました。 コースの印象としては、「ショートコーナーが多く忙しい道」でしょうか。 ショートコーナーが続いた先に急なコーナーが待ち構えていたり、コーナーの奥できつくなっていたり。 なかなかリズムが取りにくい道が多いです。 道の両脇が森のステ (…続きを読む)
あっという間にあと2戦
こんばんは。 光陰矢の如しです。 気がついたら全日本ラリー最終戦の一つ前 ハイランドマスターズです 場所は高山 明日はレッキです。 今日は僕は自走で来ました。 コドラとマネージャーはミニ岐阜さんによって、 デモカーを2台お借りして来ました。 F57(新型カブリオレ)とR60JCWの2台です F57はお借りするのは初めてですね。 乗ってみたいですね。屋根開け (…続きを読む)
ラリー北海道2016 応援ありがとうございました!
コドライバー藤上です。 シリーズ中最も長く、過酷なラリー北海道が終わりました。 既報の通り、なんとか完走、3位表彰台を獲得することができました。 現地やFacebook等で応援して頂いた皆様、ありがとうございました。 中学生の頃にテレビでラリーを知り、その後ラリージャパンやラリー北海道を毎年楽しみに観戦していました。 その頃は「やってみたい」と思うこともなく、ただただ「かっこいいなー」と (…続きを読む)