MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.プロジェクトマネージャー兼ドライバー、大橋逸夫によるチーム公式情報ブログ。

MINI CHALLENGE
先週末のことですが、 MINI CHALLENGE in Japanの第1戦というか模擬レースが行われました。 なぜかwMEDIAとしてご招待していただきましたので、行ってまいりました。 ホスピタリティなどのお話は既出のものをご覧いただくとして 実際に車はどうか?という部分ですが、袖ヶ浦で一度走行シーンを目の前で見ているので MINI CHALLENGE号の演出で (…続きを読む)
MOP at モントレー in 嬬恋
こんばんは 今回のミニオーナーズプログラムの募集が400件を超えたというお話は以前にさせていただきましたが 結局410件の申し込みがあったようです。 その中からわずか10組を選ばせていただいたわけですが、最終的には直前のキャンセルもなく 10組全てご参加いただきました。 そして、MINI専用駐車場には7台のMINIが集まってくれました。 今回のプログラム 10:00 (…続きを読む)
モントレー DAY2
ようやくモントレーがDAY2まで来ました。 2日目は晴れ。と言ってもいつ雨が降るかわからない嬬恋の天気 前日もメカニックさんとギリギリまでタイヤをどうするかを考えます モントレーで使えるタイヤは全部で8本 1日目は雨でもドライのタイヤで走ったので 残り使えるのは丸々4本 今回初めて使った新しいダンロップのニュータイヤ(ニューじゃないけど今年初参戦なので初めて使った笑) グ (…続きを読む)
進化しています
私どものチームにサポートしていただいている SEVですが、どんどん進化しています。 1年で新製品がいくつも出ているようです。 中には、通常のSEV製品の2倍以上の価格のプレミアム製品もあるみたいですよ。 さて今回も、1年間以上ご無沙汰してしまった品川ショールームにお邪魔してきました。 ショールームの皆様もお変わりなく、お元気そうでした。 実は2016年のモントレーでのクラッ (…続きを読む)
モントレー DAY1
ようやく本番です。 前日のテストの路面はウェットでしたが、 朝は晴れてます。 DAY1のSSは9本 4本走って初めのサービス その後は3本走って、リモートサービス (リモートサービス:ベースのサービスパークではない遠隔地でのサービス) 最後に2本走って、DAY1は終了 本数は多いのですが、最長で10kmのステージ この10kmが曲者でした。 はじめの4本 (…続きを読む)