MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.プロジェクトマネージャー兼ドライバー、大橋逸夫によるチーム公式情報ブログ。

ハイランドマスターズ2017終了
ハイランドマスターズが終了しました。 2日目は朝から雨 ウェット宣言が出され、タイヤが2本追加で利用可能になります。 ポジションはクラス2番手 ですが、前日から発生している負圧異常。 アイドリング時に通常ではありえない負圧の値がメーターに出てます。 どうなるかというと、 アクセルを離すと踏み直した時のレスポンスが異常に悪い 昔のドッカンターボ状態です。 アクセルを (…続きを読む)
DAY1乗り切りました
こんばんは DAY1を無事に乗り切りました。 新設コースの御嶽、5台リタイアしたとか? 今日一番集中したのに、タイムは今一でした。やれやれ さて、今回MINI岐阜さんより3名の助っ人が。 金井さん、大野さん、三宅さん。 ありがとうございました。 本日はMINIが2台並んでの出走でした。 ここも ライバルの不運もあり、今のところクラス2番 (…続きを読む)
レッキと車検が終了–ハイランドマスターズ–
朝5時半から移動を開始して、 雨の中レッキに出発 雨は昼過ぎまで降り続け ステージはすべてウェット状態でのレッキとなりました。 レッキを終えてサービスパークに戻ると青空が。 スキー場もいい雰囲気です 車はドロドロ 青空もあっという間に夕方になり、スキー場の現地はどんどん気温が下がります。 そして暗くなる そのちょっと前には車検を終え、MOPの準 (…続きを読む)
おはようございます。今からレッキです。
おはようございます。 今日は6時からレッキが始まります。 今回、ラリーのお供にMINIJAPAN様よりお借りした車両がこちら。 ミニ クラブマン F54のJohn Cooper Works ラリー車両と同じレベルグリーンにルーフが赤です。 さすがクラブマン。車格のなせる技か、岐阜までの移動もらくちんでした。 クルーズコントロールは前走車両との車間をきっちり保ってくれるので (…続きを読む)
今週末はハイランド、の前に
こんにちは、 今週はハイランドマスターズです。天気がよくなさそうですね。 その前に、先週末、埼玉県の上尾市にありますMINIの専門ショップさんであるAGOさんの走行会にお邪魔してきましたのでそのご報告です。 場所は南千葉サーキットというとてもコンパクトなサーキット そこに沢山のMINIが集まりました。 コンバーチブルやクラブマンなど、サーキットでは見かけない車両も沢山。 (…続きを読む)